ムチャーチョのブログ

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

【種類・ブランド】ニュージーランドのおすすめコーヒー「Remedyのアイスコーヒーwith Ice cream」

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181706j:plain

こんにちは、ムチャーチョです。

皆さんは、「ニュージーランド」と言ったら何を思い浮かべますか?

おそらく、行かれたことがない方は、羊とか大自然、ラグビーなどを思い浮かべると思います。実際に行ってみてそのイメージ通りなんですが、まだまだ知らないニュージーランド(NZ)の魅力があったんです。

それは、「コーヒー」です。

ニュージーランドのオークランドの中心部に行って、まず驚いたのがカフェの多さです。

世界的に有名なスターバックスコーヒーはもちろん、個人経営のカフェがあちらこちらに構えています。日本でいうところのコンビニの数ほどカフェがあるんじゃないかと思ったほどです。そのコーヒー文化がとても根付いてるニュージーランドなんですが、カフェが多すぎてどの店が美味しいのかわからないと思うんです。

そこで、今回はニュージーランドに行ったら絶対に行って欲しい「オススメのカフェ」を紹介したいと思います。

オススメのカフェ 「Remedy Coffee」

このカフェだけはニュージーランドのオークランドに行ったら、絶対通って欲しいほどコーヒーが本当に美味しいカフェです!

このカフェは地元民にとても知られていていつも人が賑わってるレトロな雰囲気のカフェです。ちょっと中を覗いてみましょう。

正面玄関 お店の外でも飲食することができます

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181713p:plain

内装はとても落ち着いた色で統一してあってゆったりくつろげます

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181707p:plain

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181711p:plain

目の前にあるレジで注文します

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181712p:plain

非常にいい雰囲気のカフェですよね。

しかも、オークランドの中心地に位置しているので買い物帰りにも行くことができます。ここのカフェは基本的になんでも美味しいんですが、中でも美味しいのが「アイスクリームをトッピングしたアイスコーヒー」です。

それがこれです⬇︎

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181714j:plain

ごめんなさい、早く飲みたすぎて写真撮るのを忘れて半分しか残ってない写真です。笑

 

このコーヒーが美味しすぎて三日連続で通ったくらいです。本当にうまいです!!!

なにが美味しいかっていうと、コクとまろやかさですかね。これ以上言葉で表現すると美味しさが伝わらなくなるのでやめておきます。笑

ポイントは、必ずアイスをトッピングすることです。アイスなしでも十分美味しいんですが、夏の暑い時期に冷たいアイスと一緒に飲むとさらに美味しさが増すんですよね。

 

それで、作り方が少し変わってて、まず最初に容器に氷をたくさん入れて、普通にホットコーヒーを抽出してアイスコーヒーにするんです。これは日本と違いますよね。ヨーロッパとかオセアニアではそれが普通らしいです。

アイスクリームをトッピングすると値段が約6,7ドルと少し高いんですが、その価値は十分あると思います。もしよかったら、飲んでみてください。

Remedy Coffeeのサイト:

www.heartofthecity.co.nz

 

おわり

Muchacho

 

関連記事:

tokai-futbolsala318.hatenablog.com