ムチャーチョのブログ


ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

ワーホリ、長期留学で会った中で一番変わってるなと思った人種は「韓国人」 その理由3つ

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181705p:plain

こんにちは、ムチャーチョです。

ムチャーチョは、2年間海外に住んでいたのでいろんな人種に会ってきました。

そして、中でも多く接してきたのが「韓国人」です。実際、スペインやニュージーランドで会った韓国人は本当に優しいし、礼儀正しくて、いい人ばかりの印象があります。ですが、それでも受け入れられない韓国人の変な習慣がありました。

なので、今日は「韓国人の変わってるな」と思ったエピソードを3つ紹介したいと思います。

目次:

友達といるのにも関わらず、カフェで自撮りする女たち

これは、韓国オーナーが経営しているカフェに行った時の出来事です。

ムチャーチョはコーヒーで好きでニュージーランド滞在中に足繁く通っていたカフェが二つありました。一つ目は、韓国人オーナーのカフェ、二つ目はこのブログ*1でも紹介しているRemedy coffeeです。

足繁く通っていた韓国人オーナーが経営するそのカフェは、韓国人が多く集まるカフェでその日も多くの韓国人で賑わっていました。

いつものように*2フラットホワイトを頼んでレジ近くの席に座りました。すると、偶然にも一緒の語学学校に通ってる韓国人の女の子とその友人2人に出会いました。軽く挨拶をして、自分の席に着き、ムチャーチョは勉強をしていたんですが、数十分後に彼女達の方を見たら、仰天したんです。

 

なんと、友達三人と一緒にいるのにみんながみんな自撮りをしているんです。

ありえねーって思いました。笑 正直、ちょっと日本人の感覚にはないなと。笑

 友達といてスマホをいじり続ける人もどうかと思うんですが、それをはるかに超えてました。笑 しかも、結構いるんですよね。そのカフェでみんながみんな自撮りはしていなくても、1人は自撮りして、1人は電話して、1人は携帯いじってるとか。

 文化の違いだかなんだかわかりませんが、韓国人変わってるな、と思ったエピソードでした。

1日に100回以上連絡を取り合うカップル

これも変わってるなと思った出来事です。 

友人の韓国人に共通してることなんですが、カップル間の連絡の回数が異常に多いんです。ムチャーチョの友人は、毎日100回以上カカオトークで連絡をしていると言っていました。このように連絡してる友人が1人じゃなくてもう一人いて、彼女たちに聞いたら「韓国では普通だよ」って言ってました。笑

本当かよって思ったので、調べたらそういうカップルが多いみたいです。実際、韓国の携帯会社ではカップルプランというものがあってカップル間だと深夜メールや電話が無料といったサービスを提供していました。

でも、そんな100回も話すことあるの?って聞いたら、別に長文を送りあってるんじゃなくて、スタンプを送ったり、何してるの?とか暇ーとか送ってるみたいです。

う〜ん、ムチャーチョにはちょっと理解できませんでした。笑

記念日がやたら多い韓国人カップル

最後のエピソードは、「記念日」です。

ご存知の方も多いと思いますが、韓国では「付き合って◯◯記念日」がたくさんあり、その中でも「100日記念日」が有名です。実際、友人の韓国人たちもバラやカップルリングを送って祝ったと言っていました。

それで、ちょっと気になって韓国人の言う「共通の記念日」は何種類くらいあるのか調べてみました。下記の画像をご覧ください⬇︎

f:id:tokai_futbolsala318:20161209181709p:plain

引用:恋人のための記念日が多すぎる!韓国人カップルの多忙な1年 - NAVER まとめ

 

不明が多くてすみません、多すぎて呆れました。笑 これにプラス誕生日を祝うとかもあるらしいので、韓国人男子も女子は大変だなと。笑 下手したら、月に一回何かしらあるじゃんって。笑 家計は火の車ですね。

日本人のムチャーチョから見たら韓国人変わってるなと思うんだけど、韓国人から見たら日本人も変わってるなと思われてると感じるのでどっちもどっちですね。

以上、韓国人変わってるなーと思ったエピソード3つでした。

 

おわり

Muchacho

*1:ニュジーランドラントに行ったら絶対飲んで欲しい「Remedyのアイスコーヒーwith Ice cream」

tokai-futbolsala318.hatenablog.com

*2: 

tokai-futbolsala318.hatenablog.com