ムチャーチョのブログ

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

【ブログ運営報告】2万PV超え!ポケモンGOでPVもゴーーーアップ!2016年7月5日〜8月4日

f:id:tokai_futbolsala318:20161209194450j:plain

こんにちは、ムチャーチョです。

ご無沙汰です。上京していてなかなか更新できませんでした。

tokai-futbolsala318.hatenablog.com

前月に引き続き、自分のためのブログ運営報告です。笑 タイトルにもあるようにポケモンGO効果で普段よりもPVが増えました。なんかゲスくてすみません。笑

 

結果【PV、記事数、読者数、ツイッターフォロワー数】

PV

21,169PV(前月:3,093PV)

 

記事数

8記事(前月:13記事)

 

読者数

5人(前月:19人)

 

ツイッターフォロワー数

81人(前月:1,114人)

 

感想

PVに関して言うと、1万PVを超えて「ノービス」となりました。

f:id:tokai_futbolsala318:20161209194451p:plain

出典:PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? ニュース ブログ部

全てはポケモンのおかげ

前月の目標を4,500PVとしていたんですが、ポケモンGOのおかげ容易に達成することができました。が、全然嬉しくないんですよね。だって、和訳して記事書いただけですからね。笑 別に自分の考えた事を書いたわけじゃないですし、ポケモンGOの3記事にかかった時間は3時間くらいです。その3時間で今までの総PVを超えました( ;´Д`)

需要と供給ってやつですかね。うーん、何とも言えない気分です。

総記事数が72になりました

記事数に関して言うと、0.26記事/日で4日に1記事だけ更新していた事になりました。

更新率は悪い割にPVが伸びていた事を考えると、旬の話題って本当に強いんだなと感じました。一方、ポケモンブームが去りつつある昨今では、ポケモンの記事がほとんど見られていないことから旬が過ぎるのも早いなと感じました。ブーム絶頂期から3日目には、PVが落ちているのが明らかだったのでそれを肌で感じることができたのは面白かったです。これからは、通常通りの記事を更新していこうと思います。

総読者数が34名になりました

前月から5名増えて、34名になりました。

34名の読者様、本当にありがとうございます!!!

そして、これからも「ムチャーチョのブログ」をよろしくお願いします。

ツイッターの総フォロワー数が1,195人になりました

前月では、下記の記事を書くためにとにかくフォロワー数を増やしていたんですが、ただの相互フォローでは意味がないことが分かって以来、むやみやたらにフォローするのをやめました。やめたんですが、ごく稀にブロガーさんがフォローしてくださるのでそれにフォロー返ししている感じです。なので、ちょっとずつですが、増えてます。

特に目標はないので、少しづつ増やしていけたらなと思います。

tokai-futbolsala318.hatenablog.com 

 

以上、短いですが「ブログ運営報告 2016年7月5日〜8月4日」でした。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

Muchacho