ムチャーチョのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

【無料体験】最初の壁を突破すれば英語は簡単にしゃべれるのを知ってますか?

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195513p:plain

無料でこれやってみたんです。DMM英会話有名なオンライン英会話ですよね。気軽に英会話レッスンを受けられるのがとても良かったです。

 

私はニュージーランドから帰国して英語を「話す」機会が激減していたんです。ブラッシュアップとして使うことで少しずつですが一番感覚が冴えていた時の状況を思い出しつつあります。

 

私のような使い方以外にもこのオンライン英会話は様々な用途があります。中でも、英会話初心者が最初の壁を乗り越える手助けをしてくれ、留学なしでも旅行や外国人の友達、現地人の友達とそつなく話せるようになります。

 

なので、英会話にコストをかけたくないって方や仕事をしながら学校に通いながらできるDMM英会話をお勧めします。

 

目次:

無料体験への流れ 

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195458p:plain

出典:DMM.com

DMM会員登録をまだしていない人は「会員登録する」のボタンを押します。会員登録は非常に簡単でツイッターアカウントやグーグルアカウント、フェイスブックアカウントを使えば数秒で会員登録可能です。

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195459p:plain

出典:DMM.com

あとは「レッスン予約する」を選択し、ガイドのとおりに選択していけば講師の選択が可能になります。講師も何十人といるので自分の好みの先生を選ぶことが可能です。また、今のレベルや取得したい資格(TOEIC)などに合わせて先生を選べるため効率よく英会話を学ぶことができます。

 

 英会話は自転車のよう

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195500j:plain

自転車に初めて乗れた時のことを覚えていますか?

私はよく覚えています。最初は補助輪をつけて乗り、慣れた頃に補助輪を外したんです。案の定、苦戦するんですよね。不安定で怖くて勢いをつけられないから余計にペダルを漕ぐことができずに失速して転倒するんです。でも、それを何回か経験するとふとした瞬間に「あっ、乗れてる!」ってことに気がつくんです。すると、一度乗ってしまえば自転車を乗る感覚を完全に覚えてあとはスムーズに運転することができました。

 

実は英会話も自転車に乗ることと一緒なんです。

 

英会話も一番最初は外国人と話すなんて怖くて億劫になりがちですよね。そこで勇気を振り絞って一言二言英語を喋ってみると、「あっ、自分の英語が通じてる!」ってことに気がつきます。それを何回も何回もやっていると、ある時喉から英単語が詰まって出てこなかったのが嘘みたいに簡単な文章をスラスラ言えるようになるんです。そうしたらあなたの勝ちは確定です。一番最初のつっかえだけを取り除いてしまえば、あとはスムーズに口から英語がポンポン出てきます。

 

英語は話すのが一番楽しく、英会話が一番続く学習方法

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195501j:plain

外国語学習って結構マッチョな要素があって、続けるのが大変なんですよね。リスニングを30分続けるのは退屈だし、英語の本を30分読み続けるのは疲れてしまう。かといって、英文を書くのはハードルが高い。

そうなってくると、「英会話」が一番楽しく、学習することができると理解できます。

会話以外の能力って基本的に自分一人で高めるものじゃないですか。一人で黙々と読んで、書いて、聞いてを繰り返すんです。それってあまりにも辛くないですか。

でも、英会話ならそんな苦痛がないんです。なぜなら、二人以上で行わないと会話が成立しないからです。ごくごく当たり前ですが、一人より二人の方が学習をする動機付けにもなりますし、楽しくおしゃべりしながら勉強できますよね。

なので、外国語は楽しみながら誰かとおしゃべりしながら勉強していくのがセオリーです。また、忘れてはならないのが、しゃべらなければいつまで経ってもスピーキングは上達しません。

英語がしゃべれると世界が広がる

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195502j:plain

 私が英語が喋れて本当に良かった、と思うことは「世界が広がったこと」です。

国境を跨ぐと言語が異なりますよね。そうすると、言葉が全く違うだけで人とコミュニケーションが取れないんです。たった「英語が話せないだけ」でですよ。たった世界の共通語が話せないだけで、上手に言いたいことも言えない、聞きたいことも聞けないんです。

そう考えると、英語が話せることがどれだけ人生にとってプラスになるか想像つくでしょう。

英語が話せることで海外のあちこちに友達ができて、その友達に現地案内をしてもらったり、もしかしたら、白人の美女やイケメンと付き合える可能性だって出てくるわけです。その白人がイギリス人で将来結婚して、イギリスに長く滞在することだってあるかもしれません。そして、夢の玉の輿、なんてことも夢じゃありません。

 

DMM英会話で「英語を話す」ことで今までに見たことがない体験や経験を得ることができます。