ムチャーチョのブログ


ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)のピコ太郎がマネーの虎に出演していた

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195854j:plain

マネーの虎をご存知だろうか?

 

あの神妙な雰囲気で行われる投資番組で記憶に強く残っている人も多いかと思う。2001年10月から2004年3月まで放送されたこの番組は、一般人である起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員らが出資の可否を決定するという内容だった。

そのマネーの虎に現在、PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で大ブレイクしたピコ太郎が出演していた動画を発見したので今回はその動画を紹介したいと思う。また、世界で大ブレイクしているこの曲をカバーした動画も一緒に書いていきたい。

ピコ太郎「音楽で世界を驚かせせてやりたい」

www.youtube.com

動画の要約をすると、

ピコ太郎こと古坂大魔王が所属する音楽ユニット「NO BOTTOM!(ノーボトム!)」で「ロンドンでバンドデビューしたい!」と700万円の投資を募った。しかし、結果的にノーマネーでフィニッシュすることになる。

 ご覧いただいた通り、投資額が700万円を満たなかったために融資を受けることはなかったが、テクノ系の音楽をしており「世界を驚かせる」という13年来の夢が叶ったことが伺える。

個人的には、貞弘社長を始めとする虎たちが古坂大魔王に対して、「実力があるのだから呼ばれていくべき」や「絶対に売れる」といった発言をしており、先見の明があったことが一番の驚きでした。

世界のペンパイナッポーアッポーペン

ここからはおまけとして、印象に残った世界のペンパイナッポーアッポーペンのカバーを紹介していこうと思います。

超シュールなPPAP

www.youtube.com

プーチン大統領のマスクをかぶって歌うPPAPなんですが、ロシア語のせいで超シュールに見えるし、そう聞こえませんか?笑

1人15役のPPAP

www.youtube.com

1人15役を行っているドイツ人?のJulien Bumのカバー曲になります。

一番面白かったのは、1:42から始まるAdeleと4:14から始まるLil Jonです。

Adeleは好きなので、カバー曲とのギャップに笑っていまいました。Lil Jonに至ってはよく知らないんですが、原形とどめてないというかPPAP関係ないっていう。笑

かっこよすぎるPPAP

www.youtube.com

これが一番好きです。

もうね、かっこよすぎ。笑

そのドヤ顔と無駄にセクシーなところが結構やみつきになります。

余談ですが、PPAPが終わった後に流れる曲(MUSIK SEIN)もかっこいいですよ。

インドのヤバいPPAP

www.youtube.com

もうヤバいwww

とりあえず、みてください!

絶対爆笑しますよ!

さだまさしのPPAP

www.youtube.com

 

デスノート、リュークのPPAP

www.youtube.com

上記6つ以外にも色々な世界のカバー曲があるので良かったら探してみてください。