ムチャーチョのブログ


ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

就活・転職・副業に有利なスキルをたったの一ヶ月で身につける方法を知っていますか?

  • 大学生だけどノースキルで就職活動が不安
  • 第二新卒・フリーター・ニートで就職できるか心配
  • 理想の仕事に就いたけど、現実は違っていた
  • 隙間時間で主婦をやりながら稼ぎたい

お仕事に関するこんな悩みを抱えていませんか?

就活、転職、第二新卒、既卒就活、在宅ワーク、副業は、人生において大きなターニングポイントで切っても切れない重要な要素です。

お金稼がないと生きていけませんからね。

 

ここで紹介するのは、そうしたお仕事の悩みを一ヶ月で解決できるスキルです。

知識ゼロ、経験ゼロから誰でも習得できるスキルです。

 

そのスキルを持っていれば、就活、転職、副業(在宅ワーク)には困りません。また、第二新卒やフリーター、ニートだって就職はもちろん、起業してお金を稼ぐことができます。

 

そのスキルとはプログラミングです。

詳しくこのプログラミングについて解説していきます。

 

そもそもプログラミングとは何か?

プログラミングと聞いて、そもそもプログラミングって何?と思った人が大半だと思います。

 

Wikipediaによると、

コンピュータのプログラムとは、コンピュータプログラムを作成することにより、人間の意図した処理を行うようにコンピュータに指示を与える行為である。(コンピュータ以外にも「プログラミング」という語は使われるが、それらについてはこの記事では扱わない)

引用:Wikipedia

 要約すると、コンピューターにさせたい仕事を順番に書いて行くことが、プログラミングだと言えます。

 

人が何か他人に物事を頼む時、日本語や英語などの言語を使って相手に伝えますよね。

 

それがコンピューターに物事を頼む時、プログラミングを使ってコンピューターに指示、命令をします。

 

世の中はプログラミングで溢れている?あれもこれもプログラミング

実はこのプログラミング、世の中のいたる所で使われているのを知っていましたか?

 

例えば、いまこの記事を見るのに使っているIphoneやAndroid携帯、PCにだってプログラミングが使われています。また、車や冷蔵庫、ATMや銀行、図書館のシステムにも用いられています。

 

もうお分かりだと思いますが、プログラミングを学ぶことでこうした製品を使う側から開発、運用する側に回ることができるんです。

つまり、手に職をつけることができる。IT人材として就職することができるということなんです。

 

手に職をつけるというと、弁護士や弁護士、通関士、中小企業診断士、小学校教員、中学校教員などの資格・免許を持っている人たちが頭に浮かぶと思います。

しかし、こうした職業を目指すとなると、莫大な時間とお金がかかります。

今からこれらを目指すとなると、ほぼ不可能ですよね。

 

しかし、これらの資格や免許に負けないスキルがプログラミングなんです。

極めることで年収1,000万円だって夢じゃありません。

 

でもでも、疑り深いあなたは、本当にプログラミングを学んだだけで就職できるの?と思うかもしれません。

 

それが今ならまだ間に合うんですよ。

 

 下記画像と説明をご覧ください。

IT人材不足が深刻化!2030年には78.9万人不足に【経済産業省調べ】

f:id:tokai_futbolsala318:20161212204453j:plain

引用:IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べ - ITmedia ビジネスオンライン

 

上記画像をご覧ください。

経済産業省の調べによると、

  • 2016年現在 → 17.1万人の人材不足
  • 2020年 → 36.9万人の人材不足
  • 2030年 → 78.9万人の人材不足

これほどまでにIT人材が不足しているんです。

プログラミングができる人を必要とするIT系の企業は、新卒や中途でも足りないくらい人不足なんです。

その証拠にプログラミングをやったことがない知識ゼロ、経験ゼロの文系学生をプログラマーとして採用する企業もたくさんあるくらいです。

また、こうした人材不足の背景からプログラマーの年収、待遇はどんどん上がっています。

 

プログラミングのスキルは1ヶ月しっかり学べば仕事として十分通用するレベルに持っていくことが可能なんです。

実際、私の友人である既卒者Yくんは、HTMLとCSSを少し書けることが評価されて、わずか1週間の既卒就活で内定をもらっていました。

でも、今やるしかなんですよね。

 

なぜなら、2020年からプログラミング教育が必修化される流れがきており、IT人材のライバル増加が大いに予想されるからです。

 

小学校でのプログラミング教育必修化を検討 文科省:朝日新聞デジタル

 

また、プログラミング言語であるRubyと2チャンネルを開発したひろゆき氏もエンジニアをお勧めしています。

www.youtube.com

 

もちろん、人材が豊富になればなるほどスキルのないものは仕事がもらえなくなりますよね。

だからこそ、今やるしかないんです。

後回しにすると、一生経っても新しいことなんて学べませんよ←経験済み

 

起業、自営業でお悩みの方へ

これから起業する方や現在自営業をされている方は、ホームページを持っていますか?

もしくは、作れますか?

ホームページは営業ツールとして、現在では欠かせないモノとなっていますよね。

プログラミングはそういったホームページも作ることができるんです。

しかも、一ヶ月もあれば立派なホームページができちゃうんです。

下記画像をご覧ください。

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161212215259p:plain

これは、商社の海外用HPです

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161212215317p:plain

 これは、自身のアート作品を紹介するHPです。

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161212215337p:plain

これはIphoneアプリの紹介ページです。

 

f:id:tokai_futbolsala318:20161212215345p:plain

バンドのHPを作った人もいます。

 

なんか難しそうだから自分で作らず、他の人にお願いしようと思いましたか?

もちろん苦手なことを避け、得意なことに注力するのもいいと思います。

しかし、HP制作の相場は32万円もすることをご存知ですか?

また、100万円を請求されるなんてこともあります。

それを一ヶ月で学べるのであれば自分でやった方が圧倒的にコスパがいいですよね。

 

在宅ワークや副業でお悩みの方

主婦の方で子供を保育園や幼稚園、託児所に預けている間に在宅ワークをしたいって人は結構多いはずです。

しかし、在宅ワークでネックなのが報酬単価の安さと103万円の壁です。

一般的に在宅ワークの平均年収は100万円〜150万円と言われています。

また、103万円の壁が存在することで稼ぎすぎないように気をつけよう、ともっと働ける自分をセーブしている主婦の方も多いはずです。

 

しかし、そうした問題を解決してくれるのもプログラミングを使った在宅ワークです。

 

ココナラやクラウドワークス、ランサーズを使ってスキルアップをしていき、週2日からエンジニアとして働けるITパートナーズなどのエージェントを使い、年収400万円だって可能です。

もっと言うと、年収1,000万円だって可能なんです。

f:id:tokai_futbolsala318:20161212225524p:plain

引用:http://work-mother.com/work/freelance/programmer/

 

これだけ稼げれば、103万円の壁があっても税金なんて怖くないですよね。

今すぐやってライバルよりも一早く稼ぎたくなりませんか?

 

WebCampを使って一ヶ月でプログラマーになろう!

f:id:tokai_futbolsala318:20161212230611p:plain

ようやく本題です。

プログラミングを1ヶ月で習得できるスクールを紹介します。それがWebCampです。

日本全土に10社以上もプログラミングを学べるスクールはありますが、このスクールはその中でも群を抜いておすすめできるスクールです。

詳細を説明していきます。

あなたのレベルに合わせたカリキュラムパッケージ

f:id:tokai_futbolsala318:20161213172436p:plain

  • 初心者向けパック
  • 中級者向けパック
  • 上級者向けパック

以上3つのカリキュラムがレベル毎に設けられており、あなたの目的に合わせて学習を進めて行くことができます。

各パック毎に学習時間や難易度は違いますが、その内容を大まかに分けると以下のようになります。

Webサイト制作パック(Webデザインコース)

Webサイトを作る上で最も基本的な知識と技術を1ヶ月で身につけるパックです。シンプルかつ洗練されたデザインのサイ トを作りながら、HTML, CSSというWebサイトを作る上 で基盤となる技術を身につけていきます。

Webサービスパック

Webサイト作りについてより深いレベルまで学んでいく1ヶ月のパックです。画像のスライダーなどが導入できる技術を学び、動きのあ るWebサイトを作りながら、JavaScript(jQuery)と呼ばれる 技術を身につけていきます。

OSエンジニアパック

iOSアプリの中でも、比較的高度な機能を含んだアプリの 作り方を1ヶ月で学ぶことのできるコースです。Xcode, Swiftといった技 術を使いながら、データベースとの通信まで行う、実際に業務とし てiOSアプリを開発することが視野に入るレベルの学習を行います。

上記以外にもいくつかのパックが用意されています。

初めて見る方は、どのコースにすればいいのか迷われることが大半だと思います。

そんな時は、無料説明会にぜひ参加してみてください。

WebCampのスタッフがあなたに合ったコースを一緒に決めてくれますよ!

 

 

忙しい社会人にはフレックスコースがおすすめ

f:id:tokai_futbolsala318:20161213175734p:plain

 WebCampではオンライン学習をベースとしてプログラミングを学ぶことができるので、社会人のような忙しい方でも仕事をしながら受講可能です!

しかも、最近新しいコースが開講されました。

それが「フレックスコース」です。

このコースは、毎日11:00〜23:00まで通い放題で個人で学習を進める受講スタイルです。疑問点があれば教室に常駐している講師にすぐ質問することができます。

フレックスコースの主な特徴を以下にまとめました。

  • 一ヶ月間通い放題
  • 疑問点は駐在する講師に即質問できる
  • オーダーメイドのカリキャラムで効率的に学習ができる
  • オンラインプログラミング学習サービスでも質の高い学習教材を提供
  • マンツーマンの徹底したコーチング

こうした特徴があり、オンラインでも対面でも厚みのある濃い学習が可能になっています。

集団講義で切磋琢磨しながら学習できる

f:id:tokai_futbolsala318:20161213181611j:plain

まだまだWebCampならではの特徴はあるんです。

それが集団講義です。土曜日に集団講義やグループワークを取り入れて、受講者のモチベーションアップを図っています。

オンラインとオフラインをうまく組み合わせ、仲間と一緒に切磋琢磨しながらプログラミングを学べます。

在宅ワークを希望する主婦やママには主婦・ママコースがおすすめ

f:id:tokai_futbolsala318:20161213182233p:plain

  • 子育ての合間にスキルアップをしたい
  • お小遣い稼ぎをしたい
  • 仕事復帰までのスキルアップをしたい

こんなことを考える主婦やママは結構多いんじゃないでしょうか。

そんな時におすすめするのが、ママのためのWebデザインコース、通称ママコース!

  • 自宅+通学の学習で、家事・子育てとも両立しやすい!
  • ママ友と繋がる!
  • 在宅ワーク支援!

主な特徴は上記の3つです。

両立も、ママ友も、スキルもできて価格は、99,800円。

安すぎませんか?これならすぐに元を取れますよ。

 

ママコースの詳細はこちら 

 

 2018卒業予定の大学生/大学院生にはコラボキャンプがおすすめ!

f:id:tokai_futbolsala318:20161213185044p:plain

数ヶ月に開催されているのがコラボキャンプです。

選考直結型のキャンプでWebCampで勉強しながら企業の選考も受けれちゃう一石二鳥の企画です。

主な特徴は以下になります。

  • 1ヶ月集中、プログラミングやWebデザインを学ぶ
  • コラボ先企業の選考直結
  • 受講料全額キャッシュバック
  • ゲームプログラミングが学べる「Unity」コースを新たに開催
  • 「Progate」無料キャンペーン

これだけの特徴があって、29,800円だから行かない選択肢はないですよね!

 

 

 無料説明会で全て質問しよう!

いろいろと言ってきましたが、説明会に参加して質問した方が早いです!

現在、とても人気で行こうと思ったらもう満員だったことだってあります←経験済み

質問、相談は直接スタッフに聞いて解決しちゃいましょう!