ムチャーチョのブログ

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

未経験歓迎!タクシードライバーになれるおすすめ転職サイト8選【求人・募集】

「もっと休みが欲しい」

 

「社内の人間関係に疲れた」

 

「休日は疲れて寝てばかり」

 

「ホワイトな仕事がしたい」

 

そんなことを考えながらこの記事を見ているんじゃないでしょうか?

 

そして、タクシードライバーに転職したい、と思っているからこそこうしてこの記事を見ていると思います。

その判断、間違ってないと思いますよ。

その証拠に下記記事をご覧ください。

style.nikkei.com

 

上記記事内では、新卒が続々とタクシー乗務員になっている理由が挙げられています。

そして、その数は、2012年と比べると約10倍にも上ります。

以下、その理由を要点だけ抜き出し記載しました。

待遇の良さ:1ヶ月11日間の勤務体系と高収入

f:id:tokai_futbolsala318:20161214122828p:plain

引用:新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由|出世ナビ|NIKKEI STYLE

 

上記女性である召田さんは、国際自動車に務める新卒ドライバーの一人です。

彼女は自身の仕事についてこう述べました。

「1カ月の勤務は11日です。大学生のときよりも遊んでいるかも」

また、自身の労働環境についてもこう述べています。

「残業はないし、連休も多いし、ほかの会社に入社した同級生の話を聞くと、なんてホワイト(労働条件が良い)なんだろうと思う」

 

具体的な勤務体系は以下の通りになります。

・午後4時から翌日午前10時まで勤務

・勤務した翌日は休み

・通常は11日の勤務(多くても13日までと法律で決められている)

・3連休を2回取れる月もある

 


この記事を見たときとても驚きました。

私が転職活動を行なっていたときは、求人票の残業の欄に必ず15時間〜40時間と記載されていましたし、週5日勤務することが一般企業に勤める場合の「普通」だと思ったからです。

そして、さらに驚いたのは、その給料の高さです。

大卒の初任給は20万2000円ですが、一般的なドライバーの場合、年収400万円は余裕で超え、中には800万円も稼ぐドライバーがいるそうです。

これだけ休みがあって、給料をもらえる仕事がなかなかないんじゃないでしょうか。

 

人間関係:社内の雰囲気の良さと社内恋愛

f:id:tokai_futbolsala318:20161214122810p:plain

引用;新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由|出世ナビ|NIKKEI STYLE

 

上記女性である成毛さんは、社内の人間関係についてこう述べています。

「父親のような年齢の人がドライバーとして後輩になることもあるが、それが当たり前。年功序列のような上下関係もないし、逆に社会人としての常識を学ぶこともある」

 また、社内恋愛の多さに関しても述べています。

「私も社内恋愛中です。同僚とダブルデートすることもあります。相手もドライバーで、互いの仕事に理解もあるし、休みをあわせられるのでうれしい。営業所によっては、同期入社した女性ドライバーの半分以上が社内恋愛中」

 


 正直、タクシードライバーに関してあまりいいイメージを抱いていなかったのですが、この話を聞いてからは、ガラリと印象が変わりました。

年配の運転手が多く勤務していることで古い体質の企業かと思いましたし、ましてや社内恋愛なんてあるのかと思っていたので予想をはるかに超えてました。

未経験歓迎のタクシー転職サイト8選

f:id:tokai_futbolsala318:20161214125115j:plain

ここからが本題です。

数多くのタクシードライバー転職サイトが存在しますが、今回は厳選して8つのサイトをご紹介します。

なお、紹介する転職サイトは、「未経験歓迎」「無料」のサイトなので安心して利用することができます。

以下、その詳細になります。

1. タクシードライバー求人本部

f:id:tokai_futbolsala318:20161217002139p:plain

一番おすすめの転職サイトが「タクシードライバー求人本部」です。

日本全国どこでも問合せに対応している点から大手転職サイトであると安心でき、求人数の多さから未経験でも働きやすい職場を紹介してくれます。

特に地方出身者に対して優遇処置をとってくれており、地方にいても電話・出張面接をしてくれます。また、寮付のタクシー会社を優先的に紹介してくれるため生活費にゆとりを持つことができます。

無料転職相談で悩みを解決してくれることもいい点で困っていることや悩んでいる点をなんでも相談することが可能です。

まずは、無料転職相談からしてみてはいかがでしょうか?

おすすめポイント

・日本全国の問合せに対応

・未経験でもはらきやすい職場を探してくれる

・地方出身者には寮付のタクシー会社を優先的に紹介

・掲載の9割以上が正社員だから安心

・地方の方に安心の電話・出張面接

・無料転職相談で悩みを解決

こんな人におすすめ

・地方在住者

・転職活動を現職と並行して行いたい人

2. タクQ

f:id:tokai_futbolsala318:20161217002210p:plain

二番目に紹介するのが「「タクQ」」です。

最大の特徴はなんといっても最大45万円の入社祝い金

タクQで応募し入社された方には入社祝い金として10万円が支給されます。入社時と初乗務時に半分ずつ支給します。さらに、会社からも10万円から35万円まで支給される案件を案内されることで最大45万円の祝い金を受け取ることができます。

また、上京する方に対して、交通費を支給してくれます。

求人は、東京での仕事が多く容易に年収500万円を超える案件ばかりを取り揃えています。様々な悩みも電話で聞いてくれるためまずはエントリーしてみてください。

おすすめポイント

・最大45万円の入社祝い金

・地方出身者限定で面接のための上京に対して交通費支給

・年収500万円を容易に超える東京の求人多数

・入社後にもしっかりとしたサポート

こんな人におすすめ

・地方出身者で上京して働きたい人

・高年収・高待遇で働きたい人

 

 

3. 東洋交通・求人サイトAFIJOB/縁Planning

f:id:tokai_futbolsala318:20161217002245p:plain

業界でも高待遇だと有名なのが「東洋交通・求人サイトAFIJOB/縁Planning

まず、驚くのが配属から3ヶ月間月給42万円補償。必ず保証してくれる制度で他ではありません。また、超豪華な社屋と設備も有名です。具体的には、大展望風呂やフィットネスジム、図書館、カフェテラスが併設されています。

それ以外にも日曜完全定休制と年3回の大型連休や英会話などの資格取得支援制度も充実しています。

さらにさらに、以下のような高待遇が保証されています。

配属後3ヶ月間月給42万円最低保証!※月12~13乗務
基本給19万2940円+歩合給+諸手当+交通費(当社規定による) 
※配属前の研修期間中は日給1万円
賞与年3回(4・8・12月) 
未収金手数料無料!(チケット・カード類など) 

年収例 年収481万円
≪入社1年目/(月給19万2940円+歩合給+諸手当)×12カ月+賞与≫

その他年収例
(491万円/入社1年目・39歳未経験)(571万円/入社2年目・47歳未経験)

ぜひ一度、質問・応募をしてみてください!

おすすめポイント

・配属から3ヶ月間月給42万円補償

・超豪華な社屋と設備

・日曜完全定休制と年3回の大型連休

・高待遇

こんな人におすすめ

・高待遇で働きたい人 

・豪華な施設でメリハリのある生活がしたい人

 

4. タク転

f:id:tokai_futbolsala318:20161217002315p:plain

関西に唯一特化しているのが「タク転」になります。

特徴は、やはり関西に特化した求人を持っていることで他の転職サイトにはない独自のコネがあります。また最大5万円の祝い金をもらえる点も転職者にはありがたい制度です。詳細は登録して確かめてみてください。

おすすめポイント

・関西エリアに特化した唯一のタクシー転職支援サイト

・最大5万円の入社祝い金

・応募者からの要望に沿った企業の紹介

マイナスポイント

・関西の求人のみ

こんな人におすすめ

・関西在住の人

5. 転職道.com

f:id:tokai_futbolsala318:20161217000059p:plain

条件検索や、求人ページの作りが特徴的なのが「転職道.com」です。求人は主に東京都や神奈川県を中心に掲載。未経験の方には分かりづらいタクシー業界の用語を説明するコンテンツも用意していて、タクシーで働くのに必要な資格やお給料など、タクシー業界へ転職するにあたって必要な判断材料になると思います。 また、無料の転職相談も受け付けているのも嬉しいサービスです。

上記画像では、タクシー知恵袋と題して様々な質問を取り扱っています。

初心者に優しいコンテンツであり、仕事に関する悩みが吹き飛ぶ回答も得られるのでぜひ利用してみてください。

おすすめポイント

・初心者に優しいコンテンツが充実している

・無料の転職相談をしている

マイナスポイント

・求人が関東中心

・お祝い金がない

こんな人におすすめ

・関東在住者

・タクシードライバーについて質問したい方

 

 

6. P-CHAN TAXI

f:id:tokai_futbolsala318:20161217002805p:plain

創業50年以上の歴史があるのがこの「P-CHAN TAXI」です。名前が覚えづらいのが難点ですが、それを上回るほどの利点がたくさんある転職サイトです。

主なメリットが3つあります。

1つ目は、二種免許の取得費用を各会社が負担してくれることです。そのため、利用者は一銭も支払う必要がありません。また、嬉しいのがオートマ限定免許、ペーパードライバーの方でも大丈夫な点です。

2つ目は、退職者がゼロの実績です。2016年10月現在で定年退職者以外で驚きの離職率0%!理由は、あなたのご希望や性格に合ったタクシー会社をご紹介しているからです。

3つ目は、厳選されたタクシー求人を紹介している点です。

300社以上あるタクシー会社の中で、年収、研修制度、福利厚生など厳しい審査基準をクリアしたタクシー求人のみ紹介しています。また、保証人なしのタクシー求人・土日休みのタクシー会社も紹介しています。

おすすめポイント

・二種免許取得費用を全額負担

・退職者ゼロの実績

・厳選されたタクシー求人

・地方在住者の転職実績多数

こんな人におすすめ

・地方在住者

・金銭的に余裕がない方

 

 

7. ヒューマンエンジンサポート株式会社

f:id:tokai_futbolsala318:20161217224940p:plain

 

「教育」に力を入れているのがこの「ヒューマンエンジンサポート」になります。

エントリーをしたらすぐに面接→入社は一切なく、タクシードライバー未経験者、経験者問わず、面接後、元カリスマトップドライバーでもある関隆の「流し方教室」 
を受講します。タクシーで稼ぐためのノウハウや知識、接客等あらゆることを学んだ後、タクシー会社の面接を受けるか受けないかを選ぶことができます。

おすすめポイント

・タクシードライバーのノウハウが無料で聞ける

・稼げるドライバーになれるかも

こんな人におすすめ

・とにかく稼ぎたい人

 

 

8. AtoZ

f:id:tokai_futbolsala318:20161217230502p:plain

 

主な特徴は以下の3つです。

  • 住居を保証
  • 未経験歓迎
  • 入社祝い金がある

タクシー会社の中には、寮を用意することによって働きやすい環境を準備している会社があり、そうした求人を多く取り揃えています。また、保証人不要で入寮できるところが多く、家賃の面でも自分で住まいを借りるよりもかなり節約になります。

仕事を初めたばかりのころは新しい生活で何かとお金もかかるものです。そんなときにも入社祝い金を用意している会社なら安心です。

おすすめポイント

・全国の求人

・無料相談

こんな人におすすめ

・タクシードライバーへの転職を考えている人

 

 

9. リクナビNEXT

f:id:tokai_futbolsala318:20161218123757p:plain

引用:タクシー会社のタクシー乗務員に転職/リクナビNEXT[転職サイト]

 

実はタクシー業界への転職を斡旋しているのが「リクナビNEXT」です。

12月時点での求人数は73件と多くなのが難点です。また、タクシー業界に特化した上記サイトと比べるとお祝い金などの面でかなり劣ると思います。そのため、上記1,2位の転職サイトを使った方が無難でしょう。

おすすめポイント

・求人票が登録後、すぐ見れる

マイナスポイント

・エージェントなし

・お祝い金や福利厚生の面で他者に劣る

・求人が極端に少ない