ムチャーチョのブログ


ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

【クラブW杯】鹿島アントラーズvsナシオナルの試合結果と海外の反応

f:id:tokai_futbolsala318:20161209195136j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、12月14日に開催されたクラブW杯、鹿島アントラーズ対ナシオナルは鹿島が3点を決め、Jリーグ勢初となる決勝戦に進出しました。

J1王者の鹿島(開催国枠)が南米代表のナシオナル・メデジン(コロンビア)を3発で下し、Jリーグ初、アジア勢初となるクラブW杯の決勝に進出した。

 鹿島は15日に行われる、Rマドリード(スペイン)とクラブ・アメリカ(メキシコ)の勝者と世界一をかけ、18日に日産スタジアムで対戦する。

引用:鹿島がアジア勢初の決勝進出/クラブW杯準決勝詳細 - サッカー : 日刊スポーツ

 

そこで、海外ではナシオナルが負けたことでどんな反応があるのか、ツイッターを使って調べてみました。

ご覧ください。

鹿島アントラーズvsナシオナル、海外の反応

コロンビア人:

日本のサッカーはコロンビアよりも上ってことだ。鹿島はナシオナルに勝利した、つまり、単純にコロンビアの全チームよりも強いってことだ!!!

コロンビア人:

鹿島に負けるなんてナシオナルは無様だよ!でも、もっと無様なのはコロンビアの地元記者だ!!!

(背景:地元記者は鹿島のことを普通のチームだからナシオナルは勝利できる、と悪い意味で述べていたため)

コロンビア人:

明らかにナシオナルの敗北だよ。ファイナルへの切符を待ち望んでいたのに散々な今シーズン(6ヶ月)だった。

コロンビア人:

なんて表現すればいいか、、、ナシオナルはコロンビアにとって最悪のチームだ、、、

コロンビア人:

ナシオナルの今シーズンは終わったね。でも、中南米の頂点であり続けろ!

コロンビア人:

一番最悪な状況は、もし明日マドリーが負けたら、ナシオナルと当たるじゃんか!

コロンビア人:

マドリーは先週の水曜日と土曜日に試合をしたけど、ナシオナルは、10日間試合がなかったからね。

↑言い訳(笑)

 

コロンビア人ジャーナリスト:

ナシオナルは私たちが思っていたレベルじゃなかった。

 

せっかくなので、コロンビア人ジャーナリストに試合の見解を聞いてみました。

コロンビア人ジャーナリストの見解

筆者:

鹿島とナシオナルの試合はどうでしたか?本当の実力を発揮できたと思いますか?

 

現在、返答待ちです。

もし来なかったら、勝ち誇ったコメントをしてみたいと思います。

ちなみに、私はこの試合を見ていません!

あとで見ます!

 

合わせて読みたい

 

www.muchacho-blog.net

www.muchacho-blog.net

www.muchacho-blog.net

www.muchacho-blog.net

www.muchacho-blog.net