ムチャーチョのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

のんびりできるバイトはこれだ!

高校生や大学生になると、自分でお金を稼いで好きなものを買ったり、学費にしたりしますよね。

そして、できるだけ楽をして、のんびりと稼ぎたい人がいるかと思います。

そんな人たちに向けて、のんびりできるバイトを6つ紹介したいと思います。

 

合わせて読みたい

のんびりできるバイト6選

試験監督

f:id:tokai_futbolsala318:20170110154336j:plain

英検やTOEICなどの試験監督をする仕事です。

冒頭の試験に関する注意事項を読み上げること、カンニングなどの不正を監視する仕事を行います。また、問題用紙の準備や片付けなどが挙げられます。

とくに、することがない仕事の割には、時給1,000円以上の求人が多く、一日8時間程度働くことができるので割のいいバイトでしょう。

単発バイトなので、予定を組みやすく、好きな日に働ける点もメリットだと言えます。

肝心ののんびり度合いですが、試験中は、カンニングなどの不正を監視する役割以外することがないので、かなりのんびりできる仕事でしょう。

こんな人におすすめ
  • 都合がつきやすい単発バイトをしたい人

漫画喫茶、ネットカフェのバイト(とくに深夜)

f:id:tokai_futbolsala318:20170318175854j:plain

漫画喫茶、ネットカフェのアルバイトものんびりできる仕事の一つです。

仕事内容は、飲食物の提供、お会計、片付けになります。

のんびりできるかどうかのポイントは、お客様対応が多いかどうかです。ドリンバーの利用や宿泊目的での利用、漫画をガッツリ読んだりとできるだけお客様対応が少ない時間帯なする必要がない漫画喫茶、ネカフェを選ぶとのんびりできる時間が増えるでしょう。

もう一つメリットとして、趣味が合う人が集まりやすい面があります。

やはり、漫画好き、ゲーム好きなどの人が多く応募することから友達ができやすい環境でしょう。また、カップルが誕生するなんてこともあります。

こんな人におすすめ
  • 趣味が合う人と一緒に働きたい人

交通量調査

f:id:tokai_futbolsala318:20170315153814j:plain

交通量を調査するアルバイトです。

仕事内容は、歩行者と車両の量と種類を調べる単純作業になります。

交通量が多い道路では非常に大変な作業になりますが、交通量が少ない道路ではのんびりできる仕事でしょう。

ただデメリットとしては、とにかく寒い、もしくは暑いことが挙げられます。

同じ場所に長時間居続ける単純作業なので、夏や冬は辛い作業になるでしょう。その点は注意が必要になります。

こんな人におすすめ
  • ルーティーンワークが好きな人

本屋のアルバイト

f:id:tokai_futbolsala318:20170321092344j:plain

高校2年時にやっていた本屋のバイトものんびりできる仕事でした。

仕事内容は、本の整理、新刊などの品出し、レジ、トイレ掃除などです。

品出しを準備する朝の時間帯は、忙しくのんびりする暇はありませが、人がいない午前中の時間帯はのんびりすることができます。

本などを読むことは禁止されていますが、レジ係はしおりを作成したりと内職をするだけになるので大変な仕事ではないのも特徴的です。

本好きな人であれば、興味がありそうな本をいち早く購入することができますし、静かな店内でのんびりと仕事することができるでしょう。

こんなん人におすすめ
  • 本や漫画が好きな人

深夜のコンビニ

f:id:tokai_futbolsala318:20170321092454j:plain

アルバイトの定番であるコンビニ店員ものんびりできる仕事でしょう。

深夜のコンビニ行くと、店員さんが店の奥に入っていて、なかなか出てこないことがあるでしょう。それくらいお客さんがいない時間帯はすることがなく、事務所で休憩を取れるぐらい暇な時間が続くでしょう。

仕事内容であるおでんの調理や品出しが終われば、あとは暇な時間帯が続く仕事です。

仕事を覚えさえすれば、大変な仕事ではないでしょう。

ただ、夜になると酔っ払いやヤンキーが来店することもあるので、そこは仕事と割り切ってやる必要があります。

こんな人におすすめ
  • 夜勤に強い人 

治験

f:id:tokai_futbolsala318:20170321092704j:plain

治験は、世の中に出す前の薬などを人に使って副作用や症状の改善具合を調査する仕事です。

基本的には、薬を投与し、採血をとったあとは、試験所での自由時間になります。泊まり込みでの治験が大半を占め、拘束時間が長いですが、給料も2万円を超えます。

医薬品の投与後は、運動などを制限されますが、試験所では好きなことをして時間を潰すことができるので、最ものんびりアルバイトだと言えるでしょう。

また、試験所での宿泊費や食事は無料になっているのでお金を使うこともほとんどありません。

お金を稼ぎたい人、かつのんびりしたい人にオススメできるアルバイトです。

こんな人におすすめ
  • 短期間で稼ぎた人

合わせて読みたい