ムチャーチョのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

おすすめのバイトサイト、採用されれば6万円の祝い金がもらえる?!

アルバイトをする場合、求人サイトを使うことでお祝い金があったり、求人検索機能が付いていたりと非常に便利だと思います。

今回は、大学生や高校生、主婦の方に向けておすすめの人気アルバイト求人サイトをご紹介します。

祝い金がもらえるおすすめの人気アルバイト求人サイト

おすすめバイト求人サイト一覧 

最初におすすめしたい求人サイトは、「祝い金」がもらえる求人サイトになります。

そのアルバイト求人サイトを通して求人に応募し、採用が決まると祝い金がもらえる制度になっています。もしくは、採用が決定した時点でその求人サイトに「祝い金の申請」をすることで祝い金をもらうことができます。

具体的な祝い金の金額は、2,000円〜最大6万円と知らないと損する金額でしょう。

そもそもなぜ、祝い金がもらえるのでしょうか?

求人サイトを通して採用されると祝い金がもらえる仕組み

祝い金求人サイトの仕組み

祝い金がもらえる仕組みを簡単に解説すると、成功報酬型だからです。

成功報酬型とは、求人が決まった時のみ求人サイトにお金を支払う仕組みのことを言います。

つまり、その求人サイトに支払われたお金を求人サイトが採用者に「お祝い金」として支払うことを指します。

従来は、求人募集を求人サイトに掲載することで料金を取っていた求人サイトですが、人がより集まる方法として成功報酬型の仕組みを利用して、人をお祝い金で集めようとしたことから始まりました。

お祝い金がもらえる人気アルバイト求人サイト5選

ここからは、祝い金がもらえるサイトを厳選して紹介していきます。

最大6万円のお祝い金なら「アルバイトEX」 求人数:950,000件以上

祝い金が貰える求人アルバイトサイトex

一番おすすめしたいアルバイト求人サイトは、最大6万円の祝い金がもらえる「アルバイトEX」です。

通常、通常3万円の祝い金キャンペーンを行なっていますが、期間限定で最大6万円の大幅アップを行うことがあります。

6万円も祝い金として貰えたら、飲み会に数十回参加したり、友達とレジャーに行ったり、アジア旅行なんかもできちゃいます。

実際、現在最大6万円のキャンペーンを行なっている最中でいつまたこのキャンペーンが始まるのかわかりません。

そのため、できるだけ早めに応募することをおすすめします。

また、通常6万円という金額もその他のアルバイト求人サイトと比較して最も高い祝い金がもらえるサイトなのが「アルバイトEX」です。

注意点として、祝い金をもらうもらうためには、会員登録してからバイトに応募する必要があることです。

ぜひ、新生活お祝いキャンペーンを利用して賢くお金を稼いじゃいましょう。

※アルバイトEXの紹介動画があったので見てみてください。

本当に多くの方がアルバイトEXを利用しているので、ぜひあなたも使ってみてください。

www.youtube.com

 

詳細検索でバイトを探すなら「マイベストジョブ」 お祝い金:最大25,000円

マイベストジョブ

2番目に紹介したい求人サイトは、「マイベストジョブ」です。

この求人サイトは、求人検索に優れたサイトですぐにやりたいアルバイトが見つかるのがとても特徴的だと言えます。

例えば、「こだわりの条件からアルバイト・求人を探す」という機能を使えば、「未経験歓迎」や「服装自由」、「髪型自由」、「高時給(1,200円以上)」など60種類を超える条件からアルバイト・求人を検索することができます。

さらに、「人気の職種」や「人気のブランド・企業」などの機能もついていることでより一層あなたがやりたい仕事を手っ取り早く探すことができます。

求人数もかなり多く、東京都だけで7,000件以上もありました。また、祝い金も最大25,000円もらえることからおすすめできる求人サイトだと言えます。

口コミを見て求人に応募したいなら「ジョブセンス」 お祝い金:最大20,000円

ジョブセンス

3つ目におすすめしたいアルバイト求人サイトは、「ジョブセンス」です。

最大20,000円のお祝い金をもらえる他、求人数も140,000件以上と業界トップクラスを誇っています。

さらに、特徴的な点は、「口コミ機能」がついている点です。

初めてアルバイトをする高校生や大学生、初めての職種だとどんな環境で仕事をしていて、どんな人が働いているのかわからないものですよね。

しかし、この求人サイト「ジョブセンス」では、今までジョブセンスを使って採用された人が「口コミ」として職場環境や職場の人間環境について記載しているのでどのような仕事が不安なく応募することができます。

そのため、アルバイト初心者の高校生や大学生におすすめしたい求人サイトだと言えます。

職場のリアルな声と雰囲気を知りたいなら「バイトーク」 お祝い金:最大3万円

バイトーク

最大3万円の祝い金と4万件以上の求人数を誇るのが「バイトーク」です。

最大の特徴は、職場のリアルな声と雰囲気を「先輩の声」として聞けるところにあります。

お祝い金にプラスして「先輩の声」を記載すると2,000円もらえるようになっており、こうしたことから多くの先輩の声が記載されています。実際に働いている人の声を聞くことで面接に行く前にどのような職場なのか想像することができます。

首都圏に求人が集中していることから関東圏在住の大学生やフリーターに利用していただきたい求人サイトです。

飲食店のアルバイトを探すなら「フーズスー」 お祝い金:最大1万円

飲食店ならフーズスー

飲食店だけの求人を取り扱っているのが「フーズフー」になります。

フーズフーは、飲食店専門のアルバイト・パートの求人情報を掲載しています。すべての募集が居酒屋、カフェ、レストランなど、フード業界のバイトしか掲載されていないので、とても探しやすくなっています!バイトのエリアや、条件で検索する機能も充実していて、たとえば渋谷のカフェでのアルバイト、銀座のレストランのアルバイト、新宿の居酒屋アルバイト、梅田のパン屋でのアルバイト、新橋のフレンチのアルバイトや、高校生可のアルバイト、茶髪可のアルバイト、ピアス可のアルバイトが探せます!

引用:フーズフー

このように飲食店のみの求人を扱っている求人サイトで、あなたにあった求人を検索できるようになっています。

初めてアルバイトをする人にもおすすめできるサイトです。

お祝い金がバイト求人サイトに関するよくある質問

本当に祝い金はもらえるの?

はい、本当にもらえます!サイト毎の規約に沿った申請を行うことでもらうことができます。各サイトの規約をご確認ください。

 

お祝い金をもらったことは、就業先に伝わりますか?

いいえ、お祝い金の申請状況をご就業先企業様に通知することはございませんので、ご安心ください。

 

お祝い金がもらえる期間はいつですか?

大抵のサイトが祝い金申請から60日程度しているところが多いです。

 

サイトに会員登録する必要はありますか?

はい、あります。ほぼ全てのサイトが会員登録をしてから求人への応募、採用となることでお祝い金がもらえます。ぜひ、最大6万円もらえる「アルバイトEX」を使ってみてください。そして、その祝い金で友達と飲み会したり、スキーなどのレジャーに行ったり、休みを利用してアジアなどの海外旅行をぜひ楽しんでください。

 

特徴別、人気おすすめバイトサイト一覧・比較

ここまで「お祝い金がもらえる求人サイト」を紹介してきました。

ここからは、特徴別におすすめの求人サイトを紹介してきます。

超楽しい、珍しい経験ができるバイトなら「an」

f:id:tokai_futbolsala318:20170421144334p:plain

 一般的にアルバイトというと、カフェやコンビニなどを思い浮かべますが、「an」ではそれとは全く異なるアルバイトをすることができます。

下記に面白いアルバイトを箇条書きにしたのでご覧ください。

  • モンスターハンターのアイルー役
  • 人気YouTuberであるスカイピースと「一万円使い切るまで帰れません!」企画
  • GReeeeNの映画「キセキーあの日のソビトー」でキャストをアテンド
  • ガンバ大阪・遠藤保仁選手のフリーキックの壁のバイト
  • 映画「闇金ウシジマくん」シリーズの収録現場をお手伝いするバイトくん
  • 映画「DEATH NOTE」を出演者と一緒に盛り上げるバイト

上記は、一部を抜粋したアルバイトですがこれだけの超面白そうなバイトをすることができます。

anでは、こうしたアルバイトを「超バイト」と呼び、普段できないようなことを体験できるバイトを集めた特設ページを作成しています。また、これらのバイトの給料は日給として払われ、 10,000万円を超えるものがほとんどを占めています。

かなり人気のため早いもの勝ちですが、東京や大阪などの首都圏での開催が多く、地方在住者には厳しい条件となっています。

ただ、首都圏在住者であれば短期バイトのため参加しやすく、とてもやりがいのあるアルバイトでしょう。

ぜひ、大学生や短大生の方はサイトに登録してから「超バイト」の情報を見てみください!面白いアルバイトが必ずみつかりますよ。

 

いろんな求人サイトの求人をまとめて探すなら「ラコット(Lacotto)」 求人数:96万件以上

求人サイトラコット

一度にたくさんの求人を探したい人は、「ラコット」がおすすめです。

アルバイトやパート、派遣といった求人をたくさん抱えている求人は少なく通常ならいくつかの求人サイトを見なくてはいけません。

しかし、この「ラコット」は、27種類の求人サイトを同時探せるようになっているため、条件が異なる仕事を探す際にとても便利です。  

また、会員登録なしで求人に応募できる点も非常に便利な点だと言えます。

スマホアプリで便利に求人を探したいなら「バイトル」 求人数:18万件以上

大手求人サイトバイトル

アプリを使って手軽に仕事探しをしたい人には、「バイトル」がおすすめです

バイトルには、仕事探しからシフト管理までできるスマホアプリ「バイトル」があるため、スケジュールを楽々管理することができます。

また、履歴書作成機能がついており、アプリを使って簡単に履歴書が作れ、送信することができます。

こうしたことからその他のアルバイト求人サイトよりも手軽に求人応募からスケジュール管理までできる点が非常に優れています。

www.youtube.com

【TVCM】バイトル「パートもバイトも」篇 上戸彩さん出演 - YouTube

ピコ太郎や上戸彩のCMでも有名になりましたが、バイトルは資金力がある会社が運営しており、おそらく業界内では一番有名で安心して使える求人サイトだと言えます。

PC版も使いやすいので、ぜひ使ってみてください!

 

 

エリア別の特集なら「マイナビバイト」 求人数:14万件以上

マイナビバイト

細かなエリア別検索をしたい人におすすめできるのが「マイナビバイト」です。

例えば、群馬県高崎市の飲食バイト特集や高収入・高時給の求人特集といった特集を組んでいます。

その時々しか見られないレアな求人に応募することができるので、ぜひチェックして見てください。

明日、1日だけ働きたい人なら「ショットワークス」求人数:4,000件以上

短期ならショットワークス

超短期や短期のアルバイトを探している人におすすめしたいのが「ショートワークス」です。

特徴的なのが求人検索機能になります。

例えば、勤務開始日の欄には「今日、明日、明後日、明々後日」の項目があります。また、最低勤務日数には「1日だけ、2-3日だけ、4-7日だけ」の項目があります。

このように働きたい曜日や期間が明確に決められるアルバイトサイトのため、求職者が希望の日時・時間帯で働くことができます。

また、!OSとアンドロイド対応のアプリもリリースしていることからさらに求人検索がしやすく、求職者に優しい求人サイトだと言えます。

 

ワーホリや留学費用を稼ぐなら「アルファリゾート」 

稼ぐならアルファリゾート

ワーホリや留学費用稼ぎたい人におすすめしたいのが「アルファリゾート」です。

渡航費や滞在費に数百万円以上もかかるのが海外留学です。そのため、通常のアルバイトをしていたのでは、とても稼ぐことができません。

しかし、リゾートバイトをすることで一気に稼ぐことができるんです。

とくに、住み込みのアルバイトをすることで2ヶ月で50万円を稼ぐことができます。

スキー場やマリンスタッフなど普段経験することができない現場の裏側を体験しながらアルバイトもできるので非常におすすめなアルバイトになります。

また、「アルファリゾート」はその他の求人サイトよりもリゾートバイトに特化した運営をしており、高時給の求人ばかりを取り揃えているのもおすすめできるポイントです。

日本一の塾講師求人サイトなら「塾講師JAPAN」

塾講師JAPAN

塾講師のアルバイトをしたい方におすすめしたいのが「塾講師JAPAN」です。

冒頭で紹介したお祝い金がもらえるサイトと同様にこの「塾講師JAPAN」も最高2万円のお祝い金がもらえます。

また、塾講師専門の求人サイトなだけあり、求人数も1万件以上掲載していることからおすすめできる塾講師専門サイトです。

サッカー、フットサルなどのスポーツのバイトを探すなら「スポキャリ」

f:id:tokai_futbolsala318:20170423074707p:plain

サッカーなどのスポーツを仕事にしたい方は、「スポキャリ」がおすすめです。

バイト可能なスポーツの種類は、16種類を超え、メジャーなスポーツはほぼすべて網羅していると言えます。

また、仕事内容でもバイトを選ぶことができ、コーチやアシスタントコーチ、インストラクター、トレーナー、審判など通常のバイト求人サイトよりも具体的にバイトができる点が異なります。

さらに嬉しいのが、冒頭でもお伝えしたお祝い金が付いてくる点です。

これらを踏まえて、スポーツを仕事にしたい人はスポキャリを利用し、正社員への道を目指してもいいでしょう。

実際、求人形態も正社員から契約社員、アルバイトと様々で好みの働き方を選ぶことが出来ます。

長年部スポーツをやってきており、子供たちにその知識や経験を還元したい人には、おすすめの求人サイトだと言えます。

 

スポーツ、サッカー業界の求人情報、アルバイトを探すならスポキャリ

交通誘導員の短期アルバイトなら「リアル建設」祝い金5万円

f:id:tokai_futbolsala318:20170417181424p:plain

セキュリティスタッフの短期、長期バイトをする人におすすめしたいのが「リアル建設」です。

セキュリティスタッフとは、交通誘導を行うスタッフのことを指します。水道工事や電気工事、道路舗装などで交通誘導しているスタッフを見かけると思います。

少し難しそうかも、と思うかもしれません。しかし、東京都内で行われる研修に30時間(五日間)参加することでそうした不安を取り除くことができます。また、研修でも2万8000円のお給料を貰えるため、都内で仕事をしたい人にはおすすめできる求人サイトです。

他にも以下のようなメリットがあります。

  • 入社祝い金5万円
  • 一日からの短期でOK
  • 日勤、夜勤ともに9,000円以上の給料

こうしたメリットもある交通整理のアルバイトをぜひ、したいという方は下記のリンクから申込みしてください。高時給バイト間違いなしです。

 

自販機設置場所探しのバイトなら「SDS」

f:id:tokai_futbolsala318:20170417183403p:plain

自動販売機設置場所探しのバイトなら「SDS」がおすすめです。

あまり知られていないおすすめアルバイトですが、かなり稼げるバイトです。

仕事内容は、「ここに自動販売機があれば便利だな」と考える個人宅や会社、病院、駐車場の管理人に「ここに自動販売機を置きませんか」と営業をかけるバイトです。

そのため、将来営業職を目指している大学生にぴったりなバイトでしょう。

具体的な給料は、メーカー側が決めることからおおよその金額になりますが、日給11,000円ほどになるそうです。

ノルマがあったり、厳しい面接があるわけではないので、稼ぎたい人はぜひ応募してみてください。

家事代行のバイトなら「CaSy(カジー)」

f:id:tokai_futbolsala318:20170417215049p:plain

主婦の方におすすめなのが、家事代行サービス専門の求人サイト「CaSy(カジー)」です 。

色々な特徴はあるのですが、中でもいいのが時給1,450円という点です。

普段、家で家事をされている主婦の方が多いと思いますが、その働いている時間分の給料を貰っているでしょうか?

そして、夫からその家事に関して感謝されたことはありますか?

なかなか夫などの家族から家事をしていて感謝されたり、給料がもらえたりってことはないと思います。

しかし、このCaSyでは時給1,450円という高時給かつ、お客様から「ありがとう」と声を掛けてくれます。普段から行っている家事というスキルを高時給に還元できるのは、家事代行しかありません。

東京都23区・東京都市部・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県と幅広く対応していますし、登録もたった1分で行えるのでぜひ、主婦の方にはおすすめできるサービスです。

指名料や評価が上がることで時給がさらに上がるため、本当にメリットが多い求人サイトでしょう。

 

おすすめのアルバイト求人サイト一覧のまとめ

おすすめのアルバイト求人サイト一覧のまとめ

最大6万円の祝い金をもらえる求人サイトなら「アルバイトEX

大手求人サイトでアルバイトを探すなら「バイトル

まとめて求人を探したい人なら「ラコット(Lacotto)

明日、1日だけ働きたい人なら「 ショットワークス

リゾートバイトで稼ぎたい人なら「 アルファリゾート

塾講師のアルバイトをしたい人なら「塾講師JAPAN

以上、おすすめのアルバイト求人サイト一覧・比較になります。