ムチャーチョのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムチャーチョ

大学生・就活生・第二新卒・既卒に向けたブログ

MENU

アルバイト求人サイト厳選3社

ネットで検索すると、本当に多くのアルバイト求人サイトを見ることができます。

また、「アルバイト 求人サイト おすすめ」や「アルバイト 求人サイト 一覧」などを調べても本当に多くのサイトが掲載されています。

そんなサイトを見たとき、こんなことを思いませんでしたか?

 

厳選して紹介してくれないかな?どれを選べばいいかわからないよ

 

誰もが思うことだと思います。

ここからは、私の独断と偏見でアルバイト求人サイトを厳選して3社紹介していきます。

たくさんの求人サイトを見たい人や、どのような求人サイトがあるのか知りたい人には、この記事は役に立たないと思うので、下記の記事を参考にした方がいいでしょう。

 

 

しかし、本当に厳選されたおすすめのアルバイト求人サイトを知りたい人にはぜひ、このまま下にスクロールして頂きたいです

それでは、「アルバイト求人サイト厳選3社」をご覧下さい。

アルバイト求人サイト厳選3社

アルバイト求人サイト厳選3社

1, 通常3万円のお祝い金がもらえるアルバイト求人サイト「アルバイトEX」

f:id:tokai_futbolsala318:20170403114851p:plain

 

最初に紹介するのは、通常3万円のお祝い金がもらえるアルバイト求人サイトである「アルバイトEX」です。

聞き馴染みがないかもしれませんが、アルバイトEXに登録し、アルバイトに応募、採用が決定した後、申請をすることでお祝い金を貰うことができるシステムになっています。

注意点としては、必ず会員登録してから応募し、採用され、数か月働いた実績を作らなければいけないことです。

求人や時期によっては、最大12万円のお祝い金を貰うことができるため、大学生や高校生におすすめのアルバイト求人サイトだと言えるでしょう。

 

もしかしたら、本当にもらえるの?と疑問に思うかもしれませんが、本当にもらえます。気になる方は、下記の知恵袋の記事を参考にしてみてください。

 

 

f:id:tokai_futbolsala318:20170421165724p:plain

肝心の求人数ですが、国内のアルバイト求人サイトをはるかに凌駕する90万件以上のバイト求人をみることができます。

なぜなら、大手や中小バイト求人サイトと提携し、それらの求人をアルバイトEXに掲載しているからです。

つまり、アルバイト求人サイトのまとめサイトだと言えばわかりやすいかと思います。

そのため、アルバイトEXと提携しているサイトであれば、全てアルバイトEXから求人を見れ、他のバイト求人サイトであるanやマイナビバイト、ショットワークスといったサイトを閲覧しなくても済むます。

 

怪しくて、本当にお祝い金がもらえるか不安に思う人や、90万件以上の求人にはない特殊なバイトを探している人にはこの「アルバイトEX」はおすすめできませんが、お祝い金を使って友達とプチ旅行に行ったり、飲み会に行きたい人にはぜひおすすめしたい求人サイトです。

 

アルバイトEXについてよくある質問

アルバイトEXとはなんですか?

アルバイトEXは、日本最大級のアルバイト情報を中心としたお仕事情報を掲載したサイトです。 お仕事情報は、日本の主要なお仕事情報提供パートナーサイトから提供され、毎日更新されております。情報提供元であるパートナーサイトのアルバイト求人情報をまとめて検索、まとめて応募を行うことができます。

 

本当に祝い金はもらえるの?

はい、本当にもらえます!サイト毎の規約に沿った申請を行うことでもらうことができます。各サイトの規約をご確認ください。

 

お祝い金は全員がもらえるのですか?

本キャンペーン期間中にアルバイトEXでキャンペーン対象求人に応募した後、採用された方でかつ対象期間中に応募資格を満たし申請された方、全員にプレゼント致します。

 

どうしてお祝い金が貰えるのですか?

ささやかながら、これから新しくバイトを始める皆様への「おめでとう」という応援の気持ちを伝えたかったからです。

引用:アルバイトEXよくある質問

 

 

2, 使いやすさ、情報量なら定番の「バイトル」

f:id:tokai_futbolsala318:20170421174859p:plain

2つ目に紹介する厳選求人サイトは「バイトル」です。

最大の特徴は、その情報量と使いやすさでしょう。

情報量に関しては、450,000件の求人数を抱え、アルバイトEXに次ぐ2番目となっています。

思い出してほしいのが、バイトルはアルバイトEXの求人とは異なるバイト情報を掲載している点です。

アルバイトEXのパートナー提携一覧を見ていただければわかりますが、バイトルはその中に含まれていません。

つまり、アルバイトEXとバイトルを登録しておけば、日本全国ほぼすべてのアルバイト求人サイトを見ることができると言えます。

そのため、もし初めて求人サイトを登録するのであれば、アルバイトEXとバイトルの2つを同時に登録することを強くおすすめします。

ドリームバイトで夢のようなアルバイトができる

f:id:tokai_futbolsala318:20170421181948p:plain

バイトルでは、「ドリームバイト」と呼ばれる夢のようなバイトができる求人を掲載しています。

前回の求人は、「乃木坂46が出演する記者会見をサポートするドリームバイト」でした。

どのくらいの期間で応募が終了し、何名の応募かもわからないため、出来るだけ早めにチェックすることをおすすめします。

というのもドリームバイトの説明欄にはこのように紹介されていたからです。

バイトルがプロデュースする「夢のようなバイト」実現プロジェクトです。

心揺さぶる驚きと感動の非日常なアルバイト体験を最高に楽しもう!

日給は3.3万円!全国どこからでも交通費を支給し、宿泊施設もご用意!

※詳細は採用後にお伝えいたします。

引用:バイトル「ドリームバイト」

 日給3.3万円もうれしいですが、非日常を経験できるアルバイトなら給料関係なくやってみたいですよね。

夢のようなアルバイトをぜひ見つけてみて下さい。

使いやすさNo,1の理由:エリア、職種、路線、駅、短期から検索可能

f:id:tokai_futbolsala318:20170421185500p:plain

使いやすさもバイトルはナンバーワンだと言えます。。

その理由は、エリア、路線、駅、職種、短期と各項目からお望みの求人を探すことができるからなんです。

 また、バイトルのサイトを開くとすぐ「エリアから探す」「路線・駅から探す」と表示されるため、お住いの地域を特定して求人検索ができます。

一方、アルバイトEXはエリアを特定して検索ができるもののボタンを数回クリックしないとあなたが住んでいる求人をピンポイントで探すことができないようになっています。

こういったことから情報量、使いやすさを求める方は、バイトルを使用したほうがいいでしょう。

 

3, 寮費、光熱費、食費無料のリゾートバイトなら「アルファリゾート」

f:id:tokai_futbolsala318:20170313163425p:plain

学生さんに一度は経験していただきたいのが、「リゾートバイト」です。

リゾートバイトとは、ホテル・旅館・スキー場・ペンション・テーマパーク・農家などの北海道~沖縄までの全国優良施設にて寮に住み込みで働く仕事になります。

そうした仕事を一括で管理しているのが「リゾートバイト」となります。

通常、寮費や光熱費、食費といったお金がかかるリゾートバイトですが、アルファリゾート経由ならこうした費用が全くかかることはありません。

そのため、時給1,000円のお金を丸々貯金することが出来るほか、リゾート地で気が合う友達ができたり、恋人ができたりと本当に楽しいアルバイトになること間違いなしだと言えます。

引っ込み思案の人や友達作りが苦手な人にはおすすめすることはできませんが、活発的な人や英語をしゃべって仕事がしたい人、友達と楽しみながらバイトがしたい人には、本当におすすめできるアルバイトです。

ほとんどの人が一人でリゾートバイトをしに来るので、友達は作りやすく、仲良くなりやすいのもリゾートバイトのいいところでしょう。

ぜひ、夏休みや春休みにリゾートバイトをして、貯金をし、好きな旅行や買い物に当ててほしいと思います。