【評判】トレトクで遊戯王カード・マジックを1500枚買取してもらったら◯◯◯円になった【審査期間】

最近断捨離をしているんですが、タイトルにもあるように遊戯王カードとマジックを発見しました。小さい頃、とてつもなくトレーディングカードやベイブレードなどが流行りそこそこハマって、購入していたんです。大人になった今、もうカードゲームをすることはないですし、捨てずにとっておくのももったいないということで思い切って全て売ることに決めました。

そのカードの枚数ですが、合計1500枚でした。その内訳は、遊戯王カード100枚、マジック1400枚です。マジックは兄が昔ハマり、プレイしていたものなのでそのほとんどが兄のモノです。笑 遊戯王カードは弟と私のものになります。

「買取」といっても本当にいろんな業者さんがいて、有名どころだとブックオフや駿河屋などがあると思います。駿河屋で売ろうかと思ったんですが、駿河屋だとカードを青や透明のスリーブから出して売らなければいけません。それが、非常にめんどくさくて2割のカードがスリーブに入った状態だったので駿河屋は選択肢から外しました。

そこで、スリーブから出さずに簡単に売れる業者さんを選びました。

それが、トレトクです。

トレトクは、買取方法が楽でスムーズでストレスなく利用することができました。

*トレトクは遊戯王カードとマジックの買取のみ

その買取方法ですが、「つめて、送って、すぐ入金!」を売りにしているだけあって超簡単です。その方法を説明していきます。

トレトクの評判口コミ【遊戯王・審査期間】

(1)MTG宅配買取「トレトク」のサイトにアクセスする。

まずは、トレトクにアクセスします。

そして、下にスクロールしていくと下記のような画面になります。

card

必要事項を入力して、「入力内容の確認」を押すと下記の画面になります。確認が終わった後、「上記内容で送信」を押すことで用件が承認されメールが届きます。

magic

その後、数日〜1週間程度で指定したサイズのダンボールが届きます。

(2)売りたいトレカ&必要な書類をつめて発送(買取キット到着後)

下記のようなダンボールやガムテーム、買取依頼書、気泡入り緩衝材(プチピチ)、佐川急便の電話番号リストが届きます。

card1

card2

あとは、買取依頼書と身分証明書のコピーと売りたいカードをダンボールに入れ、佐川急便に電話するだけで無料で送ることができます。

佐川急便の番号は、ダンボールについて送られてきますし、電話すると場合によっては数時間で取りに来てくれます。なので、本当に買取がスムーズでストレスなく郵送することができました。

さて、肝心の私が売却して値段がついたリストと値段です。

MTG まとめ (レア、アンコモン、コモン、Foil)/状態A \25
MTG 黒 英語版 ネクロマンサーの弟子 UDS-51 レア/状態A \5
MTG 黒 英語版 暗黒の儀式 MMQ-129 コモン/状態A \3
MTG 黒 英語版 苦悶の触手 SCG-75 アンコモン/状態A \8
MTG 青 英語版 カリスマ MMQ-66 レア/状態B \6
MTG 青 英語版 カリスマ MMQ-66 レア/状態B \6
MTG 青 英語版 リスティックの研究 PCY-45 コモン/状態B \20
MTG 青 英語版 神秘の教示者 6ED-83 アンコモン/状態B \31
MTG 青 英語版 転換 USG-105 アンコモン/状態A \5
MTG 青 英語版 目くらまし NEM-30 コモン/状態A \8
MTG 青 英語版 目くらまし NEM-30 コモン/状態A \8
MTG 青 英語版 目くらまし NEM-30 コモン/状態B \6
MTG 赤 英語版 ゴブリンの女看守 USG-191 コモン/状態A \2
MTG 赤 英語版 ゴブリンの溶接工 ULG-80 レア/状態A \25
MTG 赤 英語版 稲妻 アンソロジー コモン/状態B \18
MTG 赤 英語版 火炎の裂け目 NEM-80 コモン/状態A \3
MTG 赤 英語版 欲深きドラゴン UDS-80 レア/状態A \3
MTG 赤 日本語版 ゴブリンの溶接工 ULG-80 レア/状態B \21
MTG 赤 日本語版 ゴブリン徴募兵 6ED-186 アンコモン/状態A \4
MTG 赤 日本語版 ゴブリン徴募兵 6ED-186 アンコモン/状態A \4
MTG 赤 日本語版 モグ捕り人 NEM-96 レア/状態B \14
MTG 赤 日本語版 モグ捕り人 NEM-96 レア/状態B \14
MTG 赤 日本語版 紅蓮光電の柱 SCG-100 アンコモン/状態A \5
MTG 赤 日本語版 紅蓮光電の柱 SCG-100 アンコモン/状態A \5
MTG 赤 日本語版 理由なき暴力 ONS-212 レア/状態B \14
MTG 土地 英語版 ワイアウッドの番小屋 ONS-329 アンコモン/状態A \4
MTG 白 英語版 パララクスの波 NEM-17 レア/状態A \19
MTG 白 英語版 雨ざらしの旅人 ONS-59 レア/状態A \95
MTG 白 日本語版 霊体の先達 ULG-11 レア/状態B \14
MTG 緑 英語版 スカイシュラウドの要求 NEM-117 コモン/状態A \3
MTG 緑 英語版 花盛りの夏 6ED-255 アンコモン/状態A \5
MTG 緑 英語版 蜘蛛糸の鎧 MMQ-273 コモン/状態A \3
MTG 緑 英語版 輪作 ULG-98 コモン/状態A \6
遊戯王 カード まとめ (ノーマル、レア、スーパー以上)/状態A \5
遊戯王 センジュ・ゴッド PS-29 スーパー/状態B \42
遊戯王 ハーピィの羽根帚 P5-02 ウルトラ/状態B \91
遊戯王 死者蘇生 106-033 スーパー/状態B \280

点数 37 合計 \830円

今回『100円』以上の値段が付きましたお品は
『死者蘇生 106-033 スーパー』と、なっております。

だそうです。笑

たったの830円。笑 しかも、100円以上の値段が付いたカードは死者蘇生だけでした。笑 はじめしゃちょーが遊戯王カードを15,000枚売って約26万円で売れた動画を見たんですが、それがいかにすごいかを思い知らされました。

それと、昔レアカードとして重宝していたサンダーボルトやエクゾディア、ブラックマジシャンがもう少し高く売れると思っていたんですが、値段が付いていないようでした。でも、部屋を片付けることができたのでよかったかなと。

本日も読んでいただきありがとうございました。

トレトクの詳細を見る